以前少しやっていたのですが、やめましたね。どういう理由で辞めたのかはちょっと思い出せませんが・・・まあ、今更なんでまたやろうかと思ったかというと、このゲームのレビューを見て、かなり過疎っているようです。なので、今ならのんびりやれるかなという理由です。
 
 久しぶりにインストールして起動してみましたが、ie11かgoogle chromeでないと起動できないようです。メインで使用しているのがfirefoxなんですが、firefoxでは起動できません。google chromeはいいとして、ie11を使用している人なんているんですかね。久しぶりに使用しましたけど、遅すぎますね。ゲーム起動するたびに、ie11使わなければならないかと思うとかなり憂鬱です。
 
 それとゲームガードがnprotectって、いやな思い出しかないんですけど。以前からnprotectでしたかね。う~ん、最初からちょっとなと思う点があるので、どうだろうね。
 
 いつも通りソロで始めます。パーティ必須のクエストが出てきたらその時点で強制終了です。afterburnerでモニタリングしてみましたが、特定のスレッドに負荷がかかってますね。CPUはryzen7 1700だけど、負荷がうまく分散されていない感じだね。全体としては負荷が低いんだけど・・・ryzenが出る以前のゲームだからこの辺はしょうがない。
 イカロスオンライン(blog)1

 早速始めて見たけど、誰もいないね。当然か、今更初めからやろうとする人自分くらいでしょうから。でも快適でいいですね。
広告