毎日のようにやってますけど、全く強くなりません。いろいろ調べながらやっていますが、ヒーローは相変わらず☆3で止まっているのがほとんどで、ビーストも育ててはいるのですが、通常の戦闘では弱い。おすすめビーストとか書いているの読んでますが、ほとんどが、デュエルやコロシアムで使用することを主に書いていて、通常の戦闘ではどうなのかという視点が欠けています。実際、デュエルやコロシアムで強いと言われているビーストを使用しても、弱い敵(BP10000以下)ならまあいけますけど、強い敵だと全く役に立たない。☆3のヒーロー使ったところで全く勝てない状況なので、アニマが集めやすいビーストでと思ったのですが、ちょっと手詰まり状態。
 
 カマキリとかリカオンハイエナとかウミウシとかほんと弱いんでこれらを育てたのは完全に失敗です。オカヤドカリも☆5にはしましたけど、あんまり強くはないです。カバのほうを育てればよかったと思ってます。今育ててはいるんですけど。
 
 先日たまたま、キビ団子を使用してサンショウウオをテイムできましたけど、通常戦闘でも強いです。ミンミが☆5になるまではこれを使うかな。ゴーストからの突然変異のレイスもいるんですが、自分のキャラの中では最もBPは高いのですが、あんまり強いとは思えないです。一応☆5ではあるんですけど。あと強そーなビーストは、オウルベアでしょうか。今、フクロウを育てていて、突然変異でオウルベアになってほしいですけど、うまくいくかどうか。
 
 結論としては、タイトル通り、強さを実感しづらいゲームです。普通はレベルが上がったり強い武器を装備すると強さを実感できるのですが、☆5に進化したところで一人だけでは意味がなく、メンバー全員が☆5で且つ武器も☆5出ないと強さを実感できないような気がします。それまでは、ただアニマが集まるのを待って進化させるためにゴールドを貯めるだけのゲームって、感じですね。なんか書いてて虚しくなってきます。